OJT研修を受けて 2

9.17

昨晩出かけるときに、ICレコーダーを聴いてみました

二日分は一度に聴けないので少しずつですが、一時間半ほど振り返りました。

 

聴いてみて思ったのが、すでに忘れていた部分があったということでした。盛りだくさんだったから、一度に全部の吸収は難しいですね。

 

 

さて、ロジックツリーで紙に書きだしてみましたが、短い時間で深く考える、ということで、昨日の

「資料を見直す」

から、さらに深く掘り下げて三点、考えます。

 

研修みたいに、4分で考えてみました。

 

・シートを使ってみる

・まとめてみる

・計画を作ってみる

 

と三点、出てきました。

 

なるほど、深くなってきました。見直してからの行動ですね。

じわじわ取り組みます。

投稿者プロフィール

石川 誠
北海道鹿追町の図書館で働いています。心に残っている本は、一冊というのはとても難しいのですが、小学校高学年で読んだ「がんくつ王」です。
物語を心に宿すことのできる、読書の魅力を伝えていきたいです。
こちらのブログは、個人の意見を書き連ねています。

About

北海道鹿追町の図書館で働いています。心に残っている本は、一冊というのはとても難しいのですが、小学校高学年で読んだ「がんくつ王」です。 物語を心に宿すことのできる、読書の魅力を伝えていきたいです。 こちらのブログは、個人の意見を書き連ねています。